Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

11月28日




行きはエンジンのかかった原付も帰りはうんともすんともいわなくなる。どうなされたのだい原付さんよ。セルがまわりませんね。冬場はセルでエンジンがかかりにくくなるからそういうときはキックキック!そうこうしているうちにキックしてるところがおかしくなっちゃったのね。もうアウト。ギブアップ。手の施しようがありません。どこかに原付を置いて電車で帰らなければなりませぬ。どこに置こうかしら?適当に置いておくとあの実行犯であるところの緑色の二人組みにより罰金を徴収されることになり、その罰金はいったい何に使用されるのかわたしは知ってはいない。迷惑のかからない場所を探すものの、迷惑なんてものに絶対的なものはないのだから、そんなのは育ちの違いで変わるのだし国が違えば変わるのだからそんなことは知ったこっちゃないなどと言っている人が許されるような世の中では決してないこの国、ニッポン。