Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

2月9日




毛糸のように毛羽立っていない素材で指の先が切れている手袋を探さなくてはならないのは今使っている指の先が切れているフリースで出来た手袋のフリースのふかふかした部分が随分はげてきているのと親指の辺りにある破れ目が年々広がってきているからで来年の冬には新しい手袋をして写真を撮りたいと思ったからだし今ならセールで安くなっているに違いないと思って足を運んだアウトドアの商品を並べているお店は普段あまり見ることのない商品がたくさんあって目があちこちへと飛び喜びまず欲しいと思ったのが方位磁石だけど小さいわりに値段が高いからちょっとおいておくとして次に目に入ったのがリュックやウエストポーチで様々な色の組み合わせと様々な形のものを見ていると今使っているウエストポーチよりもフィルムの出し入れがし易そうなものがあったりして欲しくなるし靴もすぐに靴底が減ってだめになるからもっと長持ちするものが欲しいと以前こういう店に来たときに見たものよりも種類が豊富になったりデザインも変わっていたりして欲しいと思うようなものが並んでいるしそうやって所有欲や物欲を刺激されるからといって身につけるもので自分の地位や立場をよく見せようと思っているわけではないのだけれどこういう店で買ったものを身につけるということはやはりこの日本の中ではこのくらいの立場に位置づけられていますよと見られたりするのかしらと「Columbia」「Patagonia」「MILLET」「Marmot」「MAMMUT」「Karrimor」「CHUMS」「HELLY HANSEN」「THE NORTH FACE」等等すべて英語だがこれらのブランド名を眺めるもののよくわからずちょうどいい具合の手袋が見つかったのだけど切れている人差し指から小指までの四本の指先全部にふわっと被せることのできる半円の指先カバーのようなものがついているのとセールになっていないのだから大いに悩むことになる。約4000円。