Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

3月30日




一回目のギャラリートーク。その様子を見て次の自分のギャラリートークが頭によぎって緊張してくる。一緒にしゃべることになっている小林美香さんと打ち合わせをしたときに、「小林さんがぼくらの写真を見て、ぼくらから何かを引き出すような質問をしたりするトークショーは嫌です。もうそういうのはうんざりなんです。」と小林さんにお伝えしました。「わかったからもう何べんも言うな。」と小林さんにたしなめられつつ小林さんはそのことを受け入れてくれましたので、いったいどんなギャラリートークになるのかわかりませんけど、誰も質問をしない、というようなギャラリートークはないだろうから小林さんはぼくらに質問するだろうけど、要するにその質問の内容がどういうものかってことが「小林さんがぼくらの写真を見て、ぼくらから何かを引き出すような質問をしたりするトークショーは嫌です。もうそういうのはうんざりなんです。」、この言葉の中に含められていて、何を書いているのかわからなくなってきているけど、次の土曜は時間が少し早くて15時(午後3時)から小林美香さんと池田さんと一緒にしゃべることになっているのでよろしくおねがいします(宣伝)。来てください。