Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

7月19日




今日は誰にも会わない。昨日は数年ぶりに梅田に会った。梅田は、今度名古屋で踊るから写真を撮ってくれ、と言った。あいちトリエンナーレのことだろう。頼まれたのは三度目くらいだろうか。デジタルカメラが普及しているにも関わらず、フィルムで撮影してしまったことを今でも根に持っているようで、デジタルで撮ってくれ、と念を押される。名古屋に住んでいる友人にメールを送った。「今度9月に名古屋に行くことになったけど、泊めてくれるってのはほんまか?」「ほんまかって(笑)いつ?早めに教えてくれや。」9月と書いたのに「いつ?」と聞き返してくることに多少の苛立ちがあった。