Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

10月8日




そんなことないよ、ととしえは冷蔵庫に手を伸ばし、ところどころはげている水色のマニキュアが気になって牛乳を掴もうとした手を引き戻し目の前で爪をしげしげと眺めるのだ。そろそろご飯が炊けるんじゃないかしら、それじゃあ鮭を焼きはじめなくっちゃあねえ、とつい先日も若い女にのぼせ上って随分とお金をつぎ込んでしまったというあつこおばさんの旦那に嫌みったらしく話すあつこおばさんの話し方を真似ることに最近はまっているみちこがガスコンロの火をつけた。夜だというのに外ではカラスが一声「カー」と鳴いた。今カラスが鳴いたよねとさえが言ったのはカラスが鳴いてから15秒は過ぎていた。