Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

9月30日




近所のファミリーマートに同時プリントの写真を受け取りに行って新たに5本のフィルムを出したのだけど、店員はまだフィルムの扱いに慣れていないから時間がかかり、気付けば私の後ろには行列が出来ている。駅前の喫茶店で仕上がった5本の同時プリントを眺める。すばらしい写真が、今まで見たこともない写真が、自分でも惚れ惚れしてしまう写真が、すでに撮影したことを忘れている写真が、すばらし過ぎて見ているだけで体が震えてくるような写真が、まだまだやれるじゃないかとやる気が湧いてくる写真が、他人の写真も含めここ最近見た写真のなかでもこんなにすばらしい写真はないと思える写真があり、喫茶店は興奮に包まれた。