Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


5月24日
iPodTouchのバッテリーがすぐになくなるようになった。調べてみると、正規のルートでバッテリーを交換するよりも非正規の店でバッテリーを交換する方が時間もお金もかからないことがわかった。池袋に向かった。地図は頭の中に入っていた。西口を出てなんとかホテルの方に歩いて行く。ファミリーマートがある角を曲がって少し歩くと看板が見えてきた。路面に面した暗くて急で細くて落ちたら大怪我をしそうな階段を上っていく。磨りガラスのはまったアルミの簡単な扉には宣伝文句の書かれた安っぽい張り紙がびっしりと貼られていた。ドアノブに手を掛けて扉を開けると、カランカランと喫茶店に入ったときのような音が聞こえた。頭上を確認しそうになったのだけどすぐおばさんの顔が目に入って、ホームページに載っていた写真の若い女の子とはまったく別の人だと思いながら、どうぞお掛けください、とそのでっぷりとした体格通りの低い声に促されて、黒い丸椅子に腰を下ろした。狭くて汚い部屋だけど、肝心なところなのかなんなのか、黒い仕切りの向こうにも