Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

1月6日




ようやくすっきりと晴れました。昨日最後に到達した集落でバスを降りようと思ったのですが、せっかく晴れたのですからもう少し進んだところでバスを降りることにします。要するに昨日の午後に訪れた場所に午前に訪れるということです。午後になると雲が出てくるかもしれない、と思うと、早く進まなければ、と焦ってしまうのですが、焦りは集中力を鈍らせ立ち止まるべきところを素通りさせてしまうので、この場所で一日が終わってもいい、という気持ちで集落の中に立ち入ります。南天の赤い実がどうしても目についてしまうのですが、もっているカメラにはモノクロフィルムが入っています。南天の赤い実はカラーフィルムに任せましょう。それにしても一昨日の峠ののぼりおりが今頃になって足を筋肉痛にしています。足に疲労感も残っています。今日は思う存分歩けるのでしょうか。