Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210423080324j:plain
4月19日
天気予報では晴れだと言っていたのに起きても日が射していない。物干しに出ると霧が出ていた。霧というか、たぶん、雲海の中みたいな状況なのだろうと思った。30分もすれば明るくなってきたので出発の準備をする。出発時に出ていた雲も、目的地に着く頃にはほとんど消えていた。国道をそれて急な坂道をのぼって高滝という集落に到着した。ここは等高線を引いたように家が建っているから見下ろしての撮影に向いていそうだとは思っていた。いつも撮影する場所よりもさらに高いところへと思って斜面を上りはじめたのだけど高いところが怖い。振り返って下を見ると足がすくんで一瞬動けなくなりそうな気配があったからそこで足を止めた。もう少し上れば三脚を立てられそうなところがあるのだけど、ここからでもいいかと思って三脚を立てようとしたところで斜面が急すぎて