Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


1月2日
三脚を担いで池袋へ向かった。からっと晴れていて空気は冷たいのだけど、日向はあたたかかった。西口から歩きはじめた。昼過ぎだからまだそんなに影になっていないだろうと思っていたのだけど、ついこないだが冬至だったからか、日が当たっているところは限られていた。日が当たっている場所を思い出しながら歩くのだけど、あまり写真を撮る気にならなかった。少し撮って東口に向かった。東口も日が当たっているところは限られているからいつもの場所へ向かった。池袋の冬の日のが当たる場所はなんとなく覚えていた。木の幹と人とを画面に配置しようと思ったのだけど、影の部分が多すぎるし明暗差も気になってすぐに三脚をたたんで歩きはじめた。あたらしくビルが建った場所に行ってみた。思っていたよりも日が