Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

1月24日




池袋を歩いた。ビックカメラで薬品や小物を買って、ブックオフへ向かった。ブックオフでは何も買わなかったけれど、この手の本を読みたかったのだ、ということを思い出した。それからジュンク堂へ向かい本を六冊買った。衝動買いだ。写真集のコーナーへは足が向くことはなかった。びっくりガードで前を歩いている男がつばを吐いた。その男を追い越して、追い越す瞬間にさっとその男の顔を覗き込んだ。カラスが歩道を歩いている。「カ、アア、クェ、」とが鳴いた。そしてバサッバサッと羽ばたいて葉の落ちている街路樹の枝にとまりこちらをちらっと見た。