Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

2月21日




洗濯機から水が出なくなったのは洗濯機が故障したからではなく水道の蛇口に問題がありそうだということまではわかっている。水道のトラブルは業者に電話して修理してもらえばいいのだろうけど、あんなのは完全にぼったくりな商売なので自分でなんとか修理したいと思いどうせパッキンがおかしなことになってるのだろうという曖昧な見当をつけて近所の箒とか灯油の赤いタンクやら薬缶や洗剤やらが雑然と並んでいる店へ向かい水道のパッキンありますか?と聞いたら、あるよっと金歯の光るおじさんがパッキンのある棚へ連れってくれた。これだと言われたものはネットで調べたパッキンとは少し違うようだったが、おじさんに色々聞くと大抵これを取り替えれば水道は大丈夫だ、という言葉を信じてその埃をかぶったパッキンを250円で買った。家へ帰って水道の元栓を締めていざ水道を解体しようとしたのだが工具がないことが判明した。工具も買わなければならない。ここで迷いが生じるのである。