Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

1月16日




男は一人でみやこへ行くことになった。あの東西の男の中間辺りに住んでいた男のすぐ東側に住んでいる昔飛行機に乗る仕事をしていた美人の女から頼まれた用事があり、その一環であった。美人の女はなぜ美人なのかというと飛行機に乗っていたから美人だというわけではなくたまたま美人にうまれてしまったのだった。飛行機に乗って世界中を飛んでいたから熱帯から寒帯までの様々な風景を上空から見ており、どこそこの上空から見たあの景色が忘れられない、と言った女の言葉が忘れられない。そんなことを言いつつ詳しい言葉は忘れてしまったのだけど女が話した言葉から頭に浮かんだ映像はまだ頭の中にぼんやり残っていて、その映像はあまりにも現実味がなくアニメのような映像になっているから長い年月の間に作り替えられたのかもしれなかった。そもそも女からそんな話を聞いていないのかもしれなかった。