Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


8月8日
台風一過の青空、というわけにはいかない。朝から曇っていてときどきカッと日が射しまた曇る。その一瞬射し込む太陽の光がまぶしい。目の前の風景に濃い影があらわれ、コントラストが高くいつも以上に派手に見える色彩が目に飛び込み、あっ、と体の中で何かが動き出しそうになるのだけども、すぐにシュンッと元通り曇ってしまう、その繰り返し。ときどき暗い雲がやってきて雨を降らせるのかと思えばそのまま通り過ぎていく。この雲もそうだろうと思っていると今度は雨が降ってくる。でもすぐに通り過ぎるのだろうと思っているとバケツをひっくり返したように降りだし、そしてすぐにやむ。天気図に太平洋高気圧が見あたらない。