Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


7月6日
あれはフクラスズメの幼虫だったのか。不意に思い出した毛虫も今は検索すればすぐに出てきて、名前だけでなく生態までもが明らかになる。様々な画像を見てぞっとした。いい思い出は一つもない。気持ち悪かっただけだ。大量発生して、外を歩けばあちこちに歩いていて、家の中にまで入ってきて、首をブンブン振り回して緑色の汁を吐いた。ツチガエルは茶色いイボイボの地味なカエルで特に捕まえたいと思うカエルではなかったのに、近くを流れる小川を覗き込んで歩いているときに、そのツチガエルが舌を伸ばしてその毛虫を食べようとしているのを見た。それ以来カエルリストにツチガエルが加わることになった。