Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


6月27日
畑を潰して何にするのかと思っていたらやっぱり家を建てはじめた。敷地に持ち込まれた家の木材を包むビニールには、私道を挟んだ向かいに建っている大きな家の表札と同じ名前が記されていた。この辺で一番大きな家で、広い庭にはたくさんの木が植わっていて、柿の木なんて三本もある。改めてその家の名前を知ってしまうと、近隣の月極駐車場の看板全部にその家の名前が付いていることに気がついた。地主か。駐車場は少し離れたところにもある。一台一月二万円だとして、100台以上のスペースはあるだろうからと、計算しなくてもこの土地が生み出す月々のお金が頭を過ぎる。駐車場のフェンスには自民党の看板が掛かっている。安倍の顔にはヒトラーのようなヒゲが描き加えられている。