Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


3月8日
いつかプレミアムがつくだろうからはやく写真集を買わなきゃ、大切に保管しておかなきゃ、などと言っている写真家より、ボロボロになるまで同じ写真集を見ている写真家の方が信頼できるのはもちろんのことだが、つまりそんなことを言っている写真家は信用されないのだが、恥ずかしげもなくそんなことを言いふらしている写真家は、おそらく周りからそんな風に見られるとは思っていなくて、写真集収集家という別の一面を見せびらかして悦に浸った自信ありげな表情でこちらの目を見据え、本当に価値が出そうなのは二冊買うなどと言っていて、もうそんなことを言うなら株でもなんでも買えばいいじゃないかと周りの人間の冷ややかな視線をよそに、あの写真集は今はもうこれくらいの価値があって、この写真集は