Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190326104352j:plain
11月22日
寒くなったからか、風邪っぽい。暖房を入れようと思ってリモコンを手に取り、スイッチオン。運転切替ボタンを押して冷房から暖房へ。最後に冷房を入れたのはいつだったのだろうかと考えているうちにエアコンの様子がおかしいことに気がつく。タイマーのランプがチカチカと点灯している。なんだ、これは。嫌な予感は的中して、ネットで調べると故障だと判明した。チカチカの具合でどこに不具合があるのか見当がつくらしいが、故障は故障だ。暑い時じゃなくてとりあえずよかった。寒いのは湯たんぽもあるし服を着込めばなんとかなる。それにしても今年はいろんなものが壊れた。そういう時期にきているのかもしれない。エアコンはもう十年以上使ったのだから、ごくろうさんと言いたくもなるけど、壊れたパソコンは理不尽というか、アップルという会社のやり方がとにかく気に入らない。