Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190927135143j:plain
11月4日
歩きはじめは少し寒いと思えたのだけど、歩いているうちにだんだんと汗ばんできた。今日もよく晴れていた。予報では夕方くらいににわか雨が降るかも、その後、寒気が入り込んで気温が下がるだろうということだった。その予報を知っているからか、今日の光はやわらかく見えている。畑の脇を通り、大きな幹線道路を渡って、まずは近くのコンビニへ寄る。宅急便の伝票をもらってコンビニを出て少し遠回りをして川の名残のある緩く曲がった緑道へと入っていく。色づきはじめたドウダンツツジの足元に落ちているサルスベリの葉がスナック菓子のようにパリパリになっている。彼岸花が咲いてたのはどの辺りだっただろうかと歩いていたのに、サルスベリの葉を見てからは