Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


2月28日
明日はきっと冬眠からカエルが出てきて産卵する。天気予報がそうなる天気を伝えている。四日ほど前からそうなるんじゃないかと思っていたけど、いよいよ明日こそがその日なのではないかと思っている。もしかしたら出てこないかもしれない。でもたぶん出てくる。小さな声で鳴いて、オスはとりあえず動くものに飛びついて、運が良ければそれがメスで、そのまま重なったカエルは歩いて水辺を目指す。途中で別のオスがさらに飛び乗ってくる。すでにメスに乗っているオスは後ろ足で乗ろうとするオスを蹴っ飛ばす。オスの前足はメスをがっちり掴んで離さない。メスはオスを何匹も背中に乗せたまま、