Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20191017090048j:plain
8月9日
昨日より暑い気がする。12時を過ぎたところで少し休むことにした。風のある日陰を見つけて地べたに座り込む。すぐ近くでは、工事現場の人達も地べたに座って弁当を食べている。15分ほど、と思っていたのだけど、なんとなくもう少し休んだ方がいい気がして、足を投げ出した。工事現場の人達は弁当を食べ終わり、地べたに寝転び昼寝をしている。ツクツクボウシが鳴いている。橋の向こうから制服を着た女子高生が歩いてきた。こんにちは。こんにちは。長袖を着ていて膝くらいまである長くて白い靴下を履いているから日に当たる部分が少なくていい。どこまで歩いていくのかわからないけれど、当分の間、日陰がなさそうな道だ。