Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200823060935j:plain
5月11日
病院の待合室のテレビはNHKで、途中から国会中継に変わった。安倍の答弁を聞いていると膝が痛くて来ているのに、全身に怒りが満ち満ちてきて血管が沸騰しそうになって別の病気になってしまいそうだから、できるだけ聞かないようにしようとするのだけど、隣に座ったおばあさんが、安倍が答弁するたびに、完全に安倍をバカにした笑い声をあげていて、関西なら、なんや、このおっさん、アホみたいにおんなじことばっかり言うて、何にも答えんと、のらりくらりと、ほんま、アホやで、アホくさい、みたいなことを言うのだろうけど、そこは関東のおばあさんだから、顎を突き上げてふんっと鼻で笑って、また同じこと言ってる、と一言だけ言って、おばあさんの隣に座っているさらに年老いたおばあさんと笑いあって、