Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200825123500j:plain
4月2日
一週間ぶりに晴れるとの予報だったのだけど、朝からどんよりとした雲が広がっていた。天気予報では南へ行くほど晴れるという予報だから、予報に従い南下した。目的地に着いてもまだどんよりとした雲が広がっていた。気温も上がらず、冬のように寒かった。この一週間の間にすっかり花がひらいてしまった桜の木がある神社に腰を下ろして晴れるのを待った。桜の木の枝の合間をめじろが行ったり来たりするのを眺めながら空の様子を気にしていた。ときどき雲の切れ間に青い空が見えるのだけど、みるみるうちに流れていって、暗い雲がやってきては、ぱらぱらと雨を降らせていく。そういうのが何度も繰り返されて晴れる気配がなかった。ダウンを着ていてもじっとしていると寒かった。軒下にカメラを置いて歩き出す。田んぼにはレンゲが咲いていて、