Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210215105035j:plain
8月1日
昼を過ぎるとちょっとした坂道でもぜーはーと息が切れるようになった。ちょっと上っては腰をかけ休みというのを何回か繰り返し、気付けば写真を一枚も撮っていない。これは本格的に休んだ方がよさそうだと思った。暑すぎた。ちょうどいい木陰があったので腰を下ろした。体から汗がどっとふきだす。目を閉じると少し眠いのがわかる。畑の脇の、人が一人通れるくらいの舗装された坂道に、首に巻いていたタオルを枕にして寝転んだ。むくっと起き上がって鞄からスポーツドリンクを取り出してごくごくと飲んで、また寝て目を閉じた。セミの声が聞こえる。クマゼミアブラゼミ。鳥の声も聞こえる。カワラヒワと名前のわからない鳥。風が吹けば頭の横の草が擦れる音が聞こえる。三種類くらいの変な夢を見て、