Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210211131128j:plain
8月20日
右足の薬指をムカデに咬まれた。ムカデに咬まれたときは冷やすのはだめで、43℃以上のお湯で洗い流すのがいいというのはもっとあとになって知ることになるけど、咬まれたときは知らないし、蚊に刺されたときの薬しかないから、ズキンズキンと脈拍と同期する痛みをがまんしながら、とにかく毒を出した方がいいのではないかと指で毒を絞り出そうとしたり、でも本当はその前に、咬みついたムカデを処理しなければならず、もちろん処理というのは殺す、ということで、それは、放っておくとまた噛まれるかもしれないからなのだけど、そのとき、ムカデを押さえつけるようなものが近くに何もなくて、そういえば、子供の頃はなぜかいつも近くにペンチが置いてあって、すぐさまそれでムカデを挟んで、そのままガスコンロに持って行ってムカデが動かなくなるまでムカデを焼き続けていたのだけど、今は、