Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210217110339j:plain
9月13日
アップルと電話のやりとり。前回の人と違って今回の人は説明がわかりにくい。何度もつまずく。主語が抜けていて何を言っているのかわからない。知らない言葉をバンバン使ってくる。そのたびにそれはなんですか? と聞き返す。どうしていいのかわかりません、何を言っているのかわかりません、そんなやりとりが何度も繰り返された。何も知らないこちらがただのアホなのではないかと思えてくる。とにかくくだらない。全部がくだらない。何もかもが嫌になってきて、もうパソコンをハンマーで叩き壊したくなる。がまんがならない。何もかもが不毛だ。こんなことで電話しているのが馬鹿馬鹿しい、なのに電話しなければならない、電話を切ればいいのか、別の奴が相手ならこんな気分にならなくて済むのか、狂ったようなこの現状の原因は電話の先のこの男なのか、やっぱり俺が悪いのか、いや、パソコンを使っている生活が悪いのか、グローバル企業の思惑にまんまんと