Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210903035240j:plain
4月27日
名張のいつものコンビニで一回目の休憩する。去年はコロナのせいでトイレが使えなかったのだけど、去年より感染者が増えている今年はトイレもイートインも使えた。青山高原を越えて海側に出るのだけど、地図上で海を確認しているだけで実際の海は見えないし、海を感じることもない。白子というところまで完成している国道23号のバイパスを北上して、そこからはしばらく信号だらけの国道を走るのだけどその前に二回目の休憩。前も同じコンビニで休憩した。ホットコーヒーを飲んでも冷えた体が温まらない。木曽川に架かる赤い鉄骨の二つの橋を渡るのだけど、二つ渡るということはもう一つは別の川で、一瞬、中洲のようなところを通っていることになるのだろうとは思うのだけど、地図でも確認していないからどちらが木曽川かもわからない。とにかく国道23号を進んでいく。名古屋を過ぎてバイパスを蒲郡まで一気に進んで、工事途中の