Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 




蒸し暑くて目が覚めたのか、雨の音で目が覚めたのかよくわからない。寝返りをうって、片足を畳に投げ出してひんやりとした感触を感じつつ、さっき見ていた夢を思い出そうとするけど、あまり思い出せない。
カメラをいじっていたような気がする。さわったことのないカメラが3台あって、2台は同じカメラだったけど、あと1台は同じように見えて少しだけ違うカメラだった。周りには数人の人がいて、カメラをみんなで見ているような感じだった。僕はカメラ自体に興味があるわけではないのに、その場ではカメラに興味があるような素振りをみせていたような気がする。
畳をこするように足をジグザグと動かしてみる。目は覚めているけど、目は開けていない。まだ眠れそうな気配がある。外が明るいのはわかっていた。いよいよ暑くなってきて眠れなくなってきたのかもしれないと考えながら、また眠っていた。