Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190203160602j:plain
10月22日
5時半に目が覚めた。目覚めてしまったのだからどうしようもない。すぐにもう一度眠れそうな気配はないのだけど、だからといって起きるには早すぎる。とりあえず一度トイレに向かう。一度立ち上がって布団に入れば意外にすぐ眠れたりするんじゃないかと思ったのだけど、全然眠れそうにない。外では鳥が鳴いている。ヒヨドリだ。意識がはっきりしているわけではない。鳥が鳴いたのを聞いてからまだ5分くらいしか経っていないだろうと思っているのに実際には三十分くらい過ぎていて、でも、驚きはしない、でも眠れない。明るくなっているような気がするのだけど、目が開いていないような気もしないではなくて、