Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

遅刻




仕事の時間は3時からだから2時には到着したいなと思って時計をみたら2時まであと20分しかなかった。やばいやばいと思って支度をしようとしてTシャツを着ようとしたら裏返ってるし、これは自分のTシャツじゃないような気がするけど、そんなこといちいち考えたら遅れるかもしれないと思ってTシャツを元に戻そうと裏返したら、なぜかまだ裏返ったままの状態だった。やばいやばいと思って、電話して遅れるってことを言ったほうがいいかもしれないと思って、細いくだり道を急ぎ足で歩いているときに、なんで自転車に乗ってこなかったのかと思い返して引き返そうとしたら、犬が道の真ん中にいた。走って犬の横を通り過ぎて家に戻ろうとしてたら、その犬が追いかけてきて、足に絡み付いてきてそのまま噛み付いた。くそって思って、犬のほうを向き直ったら、犬はレッサーパンダのような犬だった。まだこちらに攻撃してくる気配があったので、こっちの方が強いと思わせなければならないと思って、足で犬を蹴るような仕草をしながら近づいていくとその犬は逃げていった。それでまた走って家に戻ろうとしたら、また追いかけてくる。くそって思って振り返ったら犬はいなかった。自転車で駅に着いたのはいいけど、自転車をどこに置いていいのかわからなかった。いつもどこに置いていたっけと思い出そうとしても何も思い出せないでいた。それに電車に乗ってどこへ行けばいいのかもわかっていなかった。