Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

1月22日




携帯電話で話しているおっさんは不動産関係だろうか、金の単位が億だ。3%がそのおっさんの取り分らしい。そういう話を喫茶店で周りを気にせず大声で話しているのがいかにも不動産関係っぽい、などと書くと不動産屋に失礼なのかもしれないけれど、不動産屋とはそういうイメージだ。そのおっさんが隣に座ったものだから聞きたくもない話がどんどん耳に入ってくる。電話が終わってやっと静かになったと思ったらまた電話で話しはじめる。いい加減うるさすぎるから横にからだを向けて、うるさいんですけど、という視線を送っていると(俗に言うメンチキルというやつです)おっさんは少しは悪いと思ったのか私から顔を背けるように背中をこちらに向けた、が、しかし、まだ、話し続けているし、声の大きさも変わらない。こうやってわたしの中で不動産屋のイメージはどんどん悪くなる、そのおっさんが不動産屋かどうかしらんけど。