Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

3月28日




金村さんがふらっときた。久しぶりにお話をした。前にでこぼこと展示したときは普通に展示した方がよかったんじゃないか?と言われたけど、今回はいいと言ってくれたからうれしかった。金村さんに何かを言われるとワークショップに行っていた感じを思い出して緊張してしまう。金村さんが話す言葉が自分の感度を上げていくような感じがある。横澤さんもきて色々話して、横澤さんも構図にこだわる人だから構図にこだわる人としか話せないような話もできた。人と話すことは確認することにもなるし発見することにもなる。その逆に嫌な思いをすることもあるけど今のところまだない。