Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

8月3日




東京からやってきた女二人と合流して、大阪で買ってきたというたこ焼きを電子レンジであたためコーヒーとあわせて朝食とし、バスに乗る前に柿の葉寿司を買い込み県北部の春日大社の神使であるところの鹿が歩いている一帯を観光することとなり、8世紀頃に立てられたという木造建築物等を見学し、8世紀なんていうのはどことなく縄文時代より得体が知れないと思い、鹿せんべいを鹿に囲われずうまく与えるにはどのような方法があるのかというのを試行錯誤したあと昼にそばを食べ、ふらっと入ったケーキ屋さんのケーキが思った以上においしくその場で数時間過ごしてしまいその後の予定を何一つ実行することなく二人と西大寺の駅でお別れすることになりました。そして大学生の頃によく泳ぎにいっていた高知市鏡川が溢れたという噂を聞いたので高知市に住んでいる知人にメールを送りました。