Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

1月24日




今日はやたらと人を見かけるのは土曜日だからなのか。畑で作業しているおじさんが「どこへいくんや、上まで行くのか?」と聞いてくるから「はい、そのへんまで。」と答えて少し上まであがって撮影してもう家がなさそうだから下って歩いていると、うしろからピッと軽トラに警笛を鳴らされた。さっきのおじさんで、「山の上まで乗せていってやる、今日はサービスや。」と言う。「今日はよく晴れてるからあの向こうのなんとか岳とかなに山も見えるぞ。山の上にひらけた場所があってそこからの景色は最高や。」わざわざ軽トラに乗って追いかけてくれてきたのだから断るに断れないけど、どうやって断ろうかとしか考えられない。