Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


5月24日
畑が潰され、土台のコンクリートが流し込まれ、その上に鉄筋が張られはじめた。何を建てようとしているのかはわからない。畑の脇にあったみかんの木や柿の木も切られた。柿の木の脇にあった大きなケヤキが数年前に切られた、そのことを思い出すと、ケヤキを切った段階でこの畑はもう潰すつもりだったのではないかと思えてきて、そうとは知らずに数年過ごしてしまった自分がなんとなくバカみたいに思えてくる。東京23区内といってもこの辺りにはまだぽつんぽつんと畑が残っている。庭付きの古い家が壊され、金太郎飴みたいな建売住宅が敷地内に3軒建ったりするのはよく見るけど、畑が潰されたのは、はじめてみた。