Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20181227094252j:plain
11月16日
スーパーには混んでいる時間がある。なのに混んでいる時間にしかいけないときがある。そうすると一つのレジにつき十人くらい並んでいることがあって、たった一つのものを買うためにこんなにも並ばなければならないのかとうんざりしたりするのだけど、今日は空いている時間に行くことができた。行くと混んでいた。こういう日もある。塩と食パンだけは絶対に買わなければならなかった。塩のコーナーに行くと「伯方の塩」が売っていて、そのとなりに「なるとの塩」が売っている。伯方となるとは少しは離れているけれど、同じ瀬戸内海ではないか、なのに値段が二倍以上違う。食パンコーナーに向かいながら四国の地図を頭に思い浮かべていると、ミレービスケットが目に止まった。これは高知県のビスケットじゃないか。高知県のぐんにゃりと曲がった