Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20181225134909j:plain
8月7日
やっと曇ったというのか、とうとう曇ったというのか、とにかく曇った。マクドナルドに行った。アイスコーヒーのSを頼んだ。Mにすると急に値段が跳ね上がる。これならSを2つ頼んだ方がいいんじゃないかと思える。やたらとのぼりやポスターで宣伝しているマックフロートもドリンクのSと100円のソフトクリームみたいなの頼めばいいんじゃないかと思える。こんな割高なもの、誰も注文しねえよ、と思っていると意外にマックフロートは人気があるみたいで、飲んでいる人が多い。ドリンクのSとソフトクリームみたいなの注文しなよ、とみんなに言ってやりたい。座ってコーヒーを読みながら本を読んでいると、隣の隣の隣くらいに座った働いてる風の若い女が電話をしはじめた。周りの関西弁の会話を押しのけて標準語が聞こえてくる。どこの人? と聞いてみたい。