Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210810073312j:plain
8月9日
何の虫かわからない、とにかく一本調子の大きな鳴き声がうるさいと思いながら寝た。夜中、何時かわからない、雨が葉を叩く音で目が覚めた。空が白みはじめる頃、たぶん五時前、周りの山で一斉に鳴きはじめる大量のヒグラシの声で目を覚まして、そして目覚ましの音で起きたのが7時だった。今日は降ったり止んだりで撮影できそうになかった。朝は雨が上がっていてときどき日が射していた。この町にはコンビニがなかった。川を渡った隣町までいくとコンビニがあるから、コンパクトカメラを持って歩いて向かった。撮影しながらぐねぐね歩いていると一時間半もかかってしまった。目的のものがコンビニになかったからアイスコーヒーを買ってイートインに座った。そういえばイートインのときは消費税が違っていたのかもしれな