Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210809073354j:plain
8月8日
晴れた。撮影に出かけるもののあまりやる気が起きない。それは、違うレンズを持ってきた方がよかったかも、と一瞬思ってしまったからで、それ以降、別のレンズのことが頭から離れなくなってしまった。それともう一つ、夏は草がぼうぼうで色んなものを隠してしまっていることもいつも以上に気になってしまっていた。目の前の風景に集中できなかった。写真を撮らないまま足だけが前に進んでしまう。これはいけない、と思って立ち止まった。この場所が悪いのではないかという考えをなぎ払ってどうすればいいのか考えた。こういうときはとりあえず適当にシャッターを押してみる。草に向かってシャッターを押す、ものを真ん中に入れてシャッターを押す、そうやっているうちに目の前の風景に体が