Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 


9月28日

歩いていると突然雨が降ってきた。どうしてもう降らないと思い込んでいたのだろうと、降り出した雨に当たりながら考えていた。傘はない。とりあえず買い物にきているのだからとお店に入り、レタスとキュウリとオクラを買った。少し先の古本屋まで濡れながら歩き、古本屋で雨が止むのを待つことにする。すぐに止むだろうと思いつつ本棚に視線を走らせる。目新しい本、欲しい本はない。本を読む気もない。すぐに止むと思っているからなのか、本に集中することもなくすぐに飽きてしまう。実際、すぐに止んで外に出て歩き出すときには、またもう降らないだろうと思っている。しかし、少し歩いたところで