Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190105095304j:plain
7月20日
手が離せないのにお願いされた。手が離せなくはないけど、一度手を離すと、また手をつけるまでが面倒だから、はい、と返事をしてその場から一歩も動かず、仕事を続けていた。頼んだ相手も忙しそうに動き回っている。頼まれたことはものすごく急ぎの用事ではないことはなんとなくわかっていた。もう少し様子を見てもしもの場合は手を離してあっちにいくしかないと思っていた。しばらくすると頼んだ相手がその用事を自分でやりはじめた。やっぱりそうなるか、と思いながらその様子を眺めた。またしばらくすると、お願いされた。別の要件だ。そのときもちょうど手を離せなかった。だからもう一度同じ手でいってみようと、はい、と返事をして何もしなかった。ときどき顔を上げて相手の様子をうかがう。しばらくして、