Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200319143254j:plain
11月15日
夜中になってから外へ出た。明日食べるものがなかった。米はある。冷蔵庫に野菜も少し残っているし、冷凍庫には肉もある。だから、あるにはあるのだけど、何かを作る気にはなれないから、すぐに食べられるようなものを買いに出かけた。近くのスーパーでりんごとバナナを買った。米はすぐに炊けるから惣菜を買った。これでいい。パンが半額になっていた。明日の朝ごはんに餡パンも買った。もうこれ以上何も買わなくていい。思い出してのど飴を買った。のど飴の棚の横にはチョコレートが並んでいて背中側にはスナック菓子が並んでいた。財布には一万一千円入っていた。一万円札を崩さなければ何を買ってもいいのではないかという甘えた考えが頭をよぎって、カゴに入っている商品を眺め、値段を順番に