Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20220223202714j:plain
3月2日
雨が降った。南風が吹いて気温があがった。雨は止んでいる時間もあったし、ざーっと降る時間もあった。風があるから外に出るとずぶ濡れになるだろうと思っていた。久しぶりの雨らしく、ラジオでもそのことに触れていた。こんなに降らなかったのは何年ぶりだと言っていたけど、そこの数字は忘れてしまった。関東以外は雪や雨が降っていただろうけどそのことに対してラジオは何も言わなかった。夜には雨があがっていた。今日こそヒキガエルが卵を産みに出てくるかもしれないと思ったのだけど、気温が一気に下がっていた。風が北風に変わっていて、その冷たさにカエルを見に行く気がなくなった。こんなに気温が下がってはたぶんヒキガエル