Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

セサミ




セサミってなんやったっけ?セサミストリートのセサミやな〜。セサミな〜。なんやったっけな〜。140円か〜。120円のはもう売り切れか〜。セサミってなんやったっけな〜。透明な袋に入った食パンをよく見た。あ〜、ゴマかな〜。セサミってゴマかな〜。そうやったっけな〜。セサミストリートってゴマの道?セサミストリートってなんやろうな〜。でもゴマが入っただけで20円も値上がりか〜。ま〜確かに30円やと高すぎる気がするし、10円やとあんまり差がなさ過ぎるからやっぱり20円が妥当なとこなんかな〜。でもな〜、ゴマのパンはそんなに食いたいとは思わんけど、ま〜、食ってみてもええかもわからんけど、どないしょうかな〜。20円って、1440円と1460円やとたいして変らんような気がするけど、120円と140円ってなんかだいぶ違う気もするけど、やっぱりそんなに変らんよな〜。ゴマか〜。家にゴマあるからそれを振りかけたら同じなんかな〜。ゴマな〜。やっぱりやめとこ。5時くらいに閉まってしまうパン屋を出て、線路沿いを歩き始めた。ああ〜、あっちのスーパーにいこかな〜。あっちの方がパンとか安なってる時多いしな〜。マヨネーズもかわなあかんな〜。マヨネーズはどっちが安いやろな〜。両方のスーパーに行くのはめんどいな〜。今日はパンとマヨネーズを買うだけでええよな〜。でもな〜、スーパーとかに行ったら絶対にお菓子とか買うてまうよな〜。なるだけスーパーとかには行かん方がええよな〜。なんかしらんけど、パンとマヨネーズだけ買うのはおかしいような気がするからな〜。もう一つくらいなんか買ったほうがええような気がしてまうけど、それが罠やな〜。あかんな〜。お菓子はあかんな〜とか思いながら買うてまうからな〜。それで100円は使ってしまうわけやから、そしたらそれやめてセサミのやつ買うといたほうがよかったんちゃうか?ってなるわけやしな〜。ああ、そうしたらよかったかもな〜。もう思い切ってセサミのやつを買うて、そんなん普段買わんようなやつを20円多く出して買うたんやからお菓子はやめようや〜って思えたかもわからんのにな〜。ああ〜、失敗したかもな〜。セサミでよかったかもな〜。あああ〜。