Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20210525085003j:plain
1月22日
無反射ガラスの値段を聞くと千六百いくらだと言われて、ネットで見たときには千円しなかった記憶があったから、じゃあいいです、と散々探してもらってあげくに買わなかったことを申し訳なく思いながら店を出た。次に、近所で買うと百五十円くらいするチョコレートが百二十円くらいで売っているドラッグストアに向かうことにした。ポケットに入れていたカメラを右手に持って電源を入れる。明治通りを横切って日なたの多い道を選んで歩いていく。パン屋の前の道が半分影で半分日向になっているのは、パン屋の頭上に布かビニール製かの庇みたいなものが歩道に向かって出っ張っているからで、いつもならその日陰と日向をばらばらと人が歩いているところに向かってシャッターを押すのだけど、今日は人があまり歩いていないから素通りしてしまう。その先の広い歩道の真ん中に大きな木があって、そこでも日陰が