Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20190802105757j:plain
12月18日
電車に乗って買い物に出かけた。駅に着いて、目的のものが売っている店へ行こうと思ったのだけど、せっかく来たのだからちょっと古本屋にも寄って行こうと思い、だったら買った重たい物を持って歩くよりは古本屋にいってから最後に目的のものを買うのが道理だ、と思ったのが間違いだった。古本屋にはずっと探していてなかなか見つからなかった古本が二冊もあった。それも良心的な値段、これじゃあまるでブックオフではないか、というような値段で売られていた。古本を手に入れて喜んだわたしは普段は入らないパン屋に入り、前から気になっていたラムネパンという、あからさまに人工的な水色のクリームを挟んだパンを買ってしまう。今すぐ食べたい、でもどこで食べたらいいのかと考え、その前に、どこかでコーヒーを、と考え直し、それならコンビニの百円のコーヒーだ、食べるならあそこの大きな公園、と