Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

JR




この時期発売されている青春18切符は毎年1月20日まで使えるのに、今売っているのは1月10日までになってる。それを知ったのがこの冬はどこへ行こうかと色々と計画を立てて、あとは切符を買うだけという段階になって知ったからその日は一日中JRに対してイライラしていた。そうすると、5日分もいらないからと思って使いかけの切符が売ってないだろうかと金券ショップとかネットとかで調べてみると、つーか5日分で11500円やから単純に計算すると1日分が2300円になるのに、2日分使って3日分残ってますって切符が8000円以上で売られてるやんけ、普通に計算したら6900円やろ、せめてちょっと儲けたろうと思っても7300円ちゃうんか、なんで8000円を越えてるねん、8000円を越えたらあと3000円くらいだしたら5日分もあるのかーって思ってまうやんけ、せやけど5日分はいらんねん、ってなるやんけ、いや、ほんだら3日分使って2日分残ってますって切符の値段を見たら7000円を越えてるねんけど、いったいどういうことやねんってなるやんけ、普通に考えてもおかしいやないかい、2日分のと3日分のを比べたら1000円しか違えへんのやろ、そやから元々は1日2300円やのに、こうなると1日1000円ってことになってどういうことやねんってなるやんけ、全体としては値上がってるのに部分で見たら値下がってるってなんやねん、どうなってるねん、世の中は矛盾で満ちてるっていうけど、ほんまやんけってなるやんけって感じでさらにJRにイライラしていた。