Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

8月13日




坂の上からゴルフボール大の黄色い玉がこちらに向かって転がってきています。坂の先は曲がっているために見ることはできません。いったい誰がこの黄色い玉を転がしたのか、わたしを狙った行為なのか、あるいは坂の先には誰もいないのではないか、坂の先は見えないのだから当然人の気配も感じることができず、そして黄色いボールの転がり方が少し奇妙で、スーパーボールかと思ったのですがわずかに弾む程度でその弾み方は今までに触れたことのない弾み方で、転がっているスピードがどことなくとろとろしていて、ボールは丸いのかそれとも歪んでいるのか、そのように見える奇妙なボールで、自身の目がおかしくなってしまったのかと思うほどで、その違和感だらけの黄色い玉はこちらにどんどん迫ってきます。迫りくる黄色い玉から目を話すことができず凝視していたのですが、その黄色い玉はぱっと消えたのです。