Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

1月4日




池袋のジュンク堂に行く前にブックオフで一冊買っていた。ジュンク堂でまず9階に行き写真集をパラパラ見る。原美樹子の写真集がいいなと思ったけど本のつくりの割りに値段が高いなと思って手が出そうになったけど出ない。今後もしかしたら買うかもしれないけど今日は買わない。人から聞いて気にしていた沖縄の写真集を見た。買おうと思うタイプの写真集ではないけど確かに見ごたえはあった。少し引っかかる部分もあった。でもこれが木村いへーしょーならそれはありかもと思った。名前は忘れたけどみすず書房から出てた5000円以上する外国の人が書いた写真に関する本を少し立ち読みしたけどこれはいいかもしれないと思った。もう少し読んでみたいけど時間がないからまた今度読んでみようと思って3階に移動した。9階では最近何も買わない。3階でまず「あ」から見ていくとすぐに欲しいと思っていた本があったから手にとった。時間がないから今日はこれだけ、と思ってそのまま1階のレジまで降りてお金を払った。書店を出て西武の方へ五叉路交差点を渡って無印とかスターバックスの前を通って駅へと急ぐ。交差点を渡ってすぐリブロへ入ってそのまま地下まで降りて駅まで歩くというのも考えたのだけど今日は外を歩くことにした。