Shin Yamagata

お知らせ  zine  Twitter   Instagram


 

f:id:blepharisma:20200215113855j:plain

9月3日
去年、撮影から戻って来たらパソコンが壊れていた。今年も何か壊れているかもしれないと思っていたら、CDプレーヤーが壊れていた。電源を入れるとすぐに電源がおちる。ここ数年、様々なものが壊れ続けている。夜、かぼちゃを煮て鍋を持ち上げたら取っ手が折れた。鍋がひっくり返らなかったのが救いだった。鍋はある女性の写真家が引越しをする際、もう使わないからともらった鍋で、もらった時点でかなり使い込んではいたけど、それから10年近くは使った気がする。取っ手のない鍋として使い続けることも可能だけれど、熱くなった鍋を移動させるときの手間を考えると、やっぱり新しいのを買うしかない。そういえば、撮影に出る前に自転車もパンクしていた。もういい加減ボロボロな上に、もらった自転車で防犯登録が変更されていないから、無灯火で警官に声をかけられたときに非常に困って、